チョコザップ(chocoZAP)のフレンドリー会員はやばい?口コミや活動内容は?

最近、流行っているコンビニジム、チョコザップ(chocoZAP)をご存じの方も多いと思います。

・運動したいけどなかなかまとまった時間が取れない

・トレーナーがついているジムは安心だけど料金が高い

・24h使えるジムが少なく時間が合わない

・支店があっても登録した店舗しか使えない

などなど・・・

ジムに通えない理由も人それぞれですよね。

しかし、チョコザップならすべて解決できます!

 

チョコザップのフレンドリー会員はやばい?

そんなチョコザップのフレンドリー会員ってなに?と思った方もいると思います。

気になりますよね。

チョコザップ フレンドリー会員 と検索すると「やばい」というワードが出てきました。

なにがやばいんでしょうか?

順番に見ていきましょう。

チョコザップのフレンドリー会員とは

まず、チョコザップのフレンドリー会員ってなに?と思い、公式サイトを見てみると・・・

「一緒にchocoZAPを盛りあげたいというお客様を「フレンドリー会員」として認定させていただき、一緒に店舗運営のお手伝いをしていただく制度」

と説明されています。

一般の会員とは別の制度のようですね。

 

フレンドリー会員になるとどうなる?

フレンドー会員になると受けられる特典があるようです。

「年額プラン会員はフレンドリー会員割引を併用できません。」

と説明されていますので、年額プラン以外の会員は、フレンドリー会員になると割引を受けられるんですね。

お得な情報です!

 

フレンドリー会員の口コミ

実際にフレンドリー会員になった人の口コミを見てみましょう。

フレンドリー会員は月額の料金が1000円~2000円割引になります。

実際の活動は1回15分程度の掃除や不具合のあるマシンに修理中の札をかける、といった軽作業です。

その程度で千円単位の割引なら、悪くない、という意見が多いようです。

通常のアルバイトなどと比べると少額に感じる人もいるようですね。

活動はアプリでの報告になります。

アプリの使い勝手はどうなのでしょうか。

 

アプリ自体にアクセスできないこともあるようです。

こういう場合はスマホのOSを最新にする、携帯の電源を入れ直す、アプリをダウンロードし直すなどで対応するとアクセスできるようになることが多いので、試してみてください。

フレンドリー会員さんの実体験↓

フレンドリー会員のお仕事ではないけど、対応できることをしてくれる優しい方もいるんですね。

もちろんこれは義務ではなく、チョコザップへ報告すればいいのだと思います。

一般会員の方に話しかけられることはありそうですね。

フレンドリー会員のトラブル事例↓

フレンドリー会員の特典は翌々月の料金値引きなので、急に店舗が閉店してしまうと困りますね!

また、自己都合でジムを休会・退会するときは、前々月までにフレンドリー会員を辞めておくなど注意が必要です。

 

アプリに繋がらない場合、報告ができないので活動がカウントされない、などのトラブルがあるようです。

 

マシンの不具合などを報告しても、直してくれないなどの状況もあるようです。

フレンドリー会員の活動に影響はありませんが、伝えたのに対応してくれないというのはイライラしちゃいますね~

 

フレンドリー会員の活動内容

フレンドリー会員の活動内容はどういったものでしょうか。

フレンドリー会員にはアプリに店舗の備品補充やお掃除してほしい部分などの指定が明記されます。

それを見て、指定の補充や清掃をすることが主な活動内容です。

主な内容はこちら↓

・フロア
掃除機・マシンの埃取り・ゴミ回収・ウェットシートの補充

・ストレッチスペース
マット拭き・鏡拭き

・トイレ
便器や便座拭き・床・ロールホルダー・便器(中)掃除・サニタリーボックス回収

・洗面台
洗面ボール磨き・鏡拭き・濡れていれば雑巾拭き

・入口
掃除機・ガラス拭き・ドアノブ・荷物の取り込みと開封・消毒液の補充

・エステ・脱毛ルーム
操作盤・鏡・床・イス・ゴミ回収・ヘッドピースやプローブの清掃や交換

・鏡
洗面台・エステ脱毛ルーム・更衣室・ストレッチスペース

・その他
チラシの補充・軽微な作業

もしマシンに不具合があったり、掃除備品が必要であればアプリで報告します。

しかし、いつでも活動していいというわけではなく、前日に活動用のチケットを取って翌日に活動をするというシステムです。

※日付や時間帯、活動内容などに応じてチケットが配布されますので、ご自分のできる範囲で取得してください。

活動後はアプリを使って報告しなければカウントされないので注意してください。

 

フレンドリー会員への勧誘も行われているようで、活動してほしい時間帯や頻度が合っている人が勧誘されているようです。

 

まとめ

・チョコザップのフレンドリー会員になると割引の特典が受けられます。

・フレンドリー会員は前日に活動するためのチケットを取得してから活動をします。

・活動後はアプリで活動内容を報告する必要があります。

・チョコザップにはWi-Fiが完備されているので、通信ができないことはないと思いますが、

スマホのOSバージョンが古かったり、チョコザップ側のメンテナンスによっては

アプリが繋がらないことがあるようです。

活動報告ができない場合の対応などは今後の課題と言えるでしょうね。

課題はあるものの、フレンドリー会員の多くの方は自分の使っているジムを綺麗な状態で使えることに満足している方も多いようです。

値段もお得ですし、ジムに行く理由にもなりますから、フレンドリー会員になってみると楽しいかもしれません!^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました